時間のずれっぷり

家のLinuxマシンの時刻がとんでもない時間になってました。
プラス30分て感じです。

サーバーなんでぜんぜん落とさないのですが、ちゃんとntpdいれなきゃなって感じです。

ちなみに時計は20分近く進んでいます。
よくいっているんですが、2度寝の癖がある人は時計を7分とか13分とか進めてください。
10分進めていてもと寝起きのときにまだあと10分くらい寝れるって感じで簡単ですが。

7分とかだと10分寝ると3分遅刻で5分寝ると2分早く起きます。
朝眠たいときに後7分とかキリが悪いと不安になるので、起きやすくなります。

嘘だと思って試してください。

夢うつつ、進んだ時計に、急かされた、2度寝するにも、頭まわらず

朝寝坊さんの短歌でした。