256MB USBメモリから起動するKNOPPIX

気分的にはキターーーーーーーーーって感じです。
これで512MBのUSBメモリを使えば、自分用のストレージを256MB使えることになる。いや、本当につかえるのかはまだわからないんだけど。。。CFの方ではそのようなことを書いてあるから多分できそう。

今まではパケットライトの機能が実現されて、DVD±RW/DVD-RAMからブートできてそのまま書き込めるのを期待してたんだけどUSBの方が楽かも、USBメモリの大容量化ですな、あとは。


http://www.open.jp/blog/archives/000097.html

これはやっぱり1CD Linuxとかを思い浮かべればいいのかなぁと思ったりもします。
今回のやつにOpenOfficeをさらにはずすとモジュラー化、コモディティ化されたブラウザというOSという位置づけになるんじゃないかなという気がします。
1CD WindowsとかださないんでしょうかMS。