はこだて未来大学はがんばってるよね。

去年インターンに来ていた学生と食事。ちゃんこを食す。

新宿は結構良く行くほうだと思うけど、むかし一緒に遊んでた人たちに風林会館とかのあたりは行かないようにと言われたのを間に受けて、あまりあっちのほうにはいったことがないのだ。
行ってみるとなかなか美味しそうな店がならんでいる。とはいえ、植えつけられた既成概念がすべてを恐く見せる。意識改革、断行します。

食事中は、彼がインターンの時に参加していた仕事の現況とか話したり、就職活動の話とか聞いたりとなかなか楽しい時間を過ごす。
でも就職活動中の人と話したりするのはあまり良くないのかもね。。。一応。うちの会社も受けてるしね。

許してください。人事の方。