はじめて買った画集

HEART OF THE PAINTINGS―絵の心

昨日、銀座で見かけた絵の作者の画集を購入。

見かけた絵はウォーターフォールというシリーズの1つ。暗闇の中に真っ白い滝が落ちている絵で凄い綺麗だった。ちなみに見た場所はギャラリー白石というところ。
作者の方は千住博という人だった、とりあえず有名な人らしいが、普段芸術とかあまり身近にないので、聞いたことすらないよ。画廊の人に羽田第2ターミナルにも作品が置いてあると聞いたので、それは来週末にでも行ってみよう。

画集なんて初めて買いました。新宿の紀伊国屋で買いましたが、芸術の棚にユニバーサルデザインの本とか、立体視の本とかありました。普段立ち寄らないところに結構面白い本があるのだと再認識