羽田まで

千住博の作品を観に羽田第2ターミナルまで。
エスカレーターを登っていると天井からなにやら吊るしてある。よくみると目的のものだった。
S字のレールにつるされて真っ白い滝があらわれる。「オーロラの滝」というらしい。

デカッ。

でも平面じゃなくて、大きいと見方がいっぱいあるんだなぁ。オモイッ切り吹抜けのところに吊るされていて、絵を囲むようにベンチがある。その上のフロアにもベンチはないけど1周ぐるっとまわれるし、五階?までは一周はできないけど、エレベーターホールのところまでまわることができるので、360*2,180*3,エスカレーターをつかって真下からとか、ぐるぐるまわりながら観賞できる。

40分くらいまわりをぐるぐるしてから、空港内を散策。結局羽田空港にいたのは、3時間位。

最後に半熟チーズケーキを購入して帰路につく。