ジンギスカン + お花見

事の発端はid:tinsep19:20050316のジンギスカンキャンディだったのだが、いろいろあってごちゃ混ぜになって花見とジンギスカンになった。人数は8人とまあまあ大所帯。

お花見は目黒川へ。橋でたむろして、おしゃべりしながら、ビールのんだり泡盛のんだり、蒲鉾たべたり、桜をみたり。あたりまえか、お花見なんだから。。。でも、東京でお花見するのは初めてじゃないだろうか。

ジンギスカンのお店はこちら(ぐるなび - くろひつじ 中目黒本店)。あまりに高い天井に藤原紀香よろしく「天井たかーい」とか言ってしまった。

ジンギスカンってラムだとおもっていたんだけど、ここはマトンだった。臭みとか全然感じない。七輪でたべるお肉。幸せ。

そしてソメイヨシノは結構樹齢がくると枝がおりてくるということを教えてもらった。しだれた枝がある桜は勝手に枝垂桜(枝垂桜(シダレザクラ))と自分では思っていたのだが。。。

あと、目黒川近くのレストランでホリエモンらしき一団を見かけた。社長日記(堀江貴文ダイアリー - livedoor Blog(ブログ))を見てみたが、さすがにまだ更新されてない。食事とかは結構書いてあるので、そのうち本物かどうかわかるかも。

今回はほとんど知らない人同士だったけど、かなり楽しかったし、誘った人もみんな楽しそうで良かった。いい人ばっかだったし。
遊びに行くときとか、いつもは会社の人とか、学生のときの友達とかって風に固めちゃうほうなのだけど、今回はちょっと混ぜてみた。実は大丈夫かなと結構不安だったが、やっぱり知らない人同士が出会うっていうのは、いつもと違う話が聞けるし、楽しいものだ。
自分の中でどことなく分断されちゃっている友達の輪がつながっていける気がした。