お花見後

前日一緒にお花見したS吾とそのまま渋谷へ、久しぶりに麻雀しようということでシブヤであそぼ♪ギャル雀荘 love2ボンバー
この店にくるのははじめてだけど、おもったより中途半端な立地条件。
3卓しかたってない。まあ、夜だからあたりまえか。。とはいえ、セットが入ってないのは気になるところ。
で、残念ながら同卓はできず。

結果は2,2,3,4,2,1,2,4。金額的には3000円ほど、着順から見るとそんなに祝儀取ったの?という感じだけど、点棒的には2万点台後半(2着、3着は全部そう)が多かったこと、1回しかないトップが結構大きかったことが要因。全体的に見ると完全に競り合いに弱くなった感じ。

最近どうもしっかり時間をとって打つことがなくなってきたのと、イメージトレーニングできていないのとで、ちょっとしたところでの判断ミスや未想定の牌姿になることが多い。こういうとき日々の鍛錬の重要性がわかる。

S吾は3時ごろに別の店に移動、俺は朝4時くらいまで打って終了。1時間ほど渋谷をぶらぶら、センター街の交番前で喧嘩かなにかあったのか、なんか鑑識っぽい人がポンポンと指紋でもとるようなしぐさをしてる。ふーむ、あいかわらず恐い町だ。

5時ごろ電車にのって帰る。
まだ早いのに山手線は座れないほど人がいる。京葉線沿線に住んでいるとなかなかこういうことにはお目にかかれない。さすが、眠らない街TOKYOだ。