家から会社までのネットワーク

社外から会社のメールサーバーにアクセスする方法が変わりました。
今話題のSSL-VPNになりました。

でも、待って。

自宅ではFreeBSD使っているわけで、WindowsっていうかIE以外から使えるの?という疑問。
ということでとりあえずメモ

昨夜、SSL-VPNで接続した同期の話を聞くとまずセキュリティ設定をいじるそうだ。
接続マニュアルみるとActiveXつかってるし、FreeBSDからFirefox経由では難しそう。

BSDは少数派だからともかくMacユーザーはどうするんだろう。ていうか素直にhttps経由でのWebメールにすればよいのに。なんでわざわざ面倒なことするかなぁ。。。