めいっぱい

荷物が早く届いてしまった。昼すぎだとおもっていたのに、11時に。洗濯もおわったし、掃除もしたし。まあいいや遊ぶぞ。といきこんで渋谷へ。

まずは麻雀だろうということでG-1へ。あれ、店のつくりが変わったなぁ。とおもったら、「点3になってはじめてですよね?」とメンバー。
あれ?変わったのか。。順位取り好きだったのに。着順は1,2,4,1。さて集中力も切れてきたので、次へ。

映画だろうと思いたって渋東シネタワーへ。Shall We Dance?(http://www.shallwedance-movie.jp/)やってたので決め。18:40からか。。。1時間位、時間があるなということで啓文堂書店へ。

NHKにようこそがでてるのを思い出す。店内を軽く見回して発見。平積みされてます。おもいがけずピース オブ ケイクがあった。開演時間まではもつだろうということで2冊購入。
NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース) ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

映画館にいってピースオブケイクを読みながら待つ。

Shall We Dance?は日本版とくらべると無理が無いし、無駄が無い。無理がないのは展開、無駄が無いのはリチャード=ギア以外に目をそむけさせないところ。スポ根としての面は大幅になくなってるので、社交ダンスが流行ったりはしないんじゃないかな。おもしろいかといわれると日本版をみてないと楽しめない気もする。日本版をみていれば、それなりにおもしろいと思う。

映画館をでたところでメールが。そういえば映画前に食事を誘うメールをだしたのだった。でも送ったメールには、どこにいるかも書いてないし、映画館では電源切るし、ひどい文章で、ひどいタイミングだな。とはいえ食事につきあってくれるということで、韓国料理のお店に。普段はかなり混んでてはいれないときもあるらしいけど、遅い時間だったからかすぐ入店。かなり珍しいらしい。らっきぃ。うまっ。けど、からっ。1時間ほど歓談してから帰路に。

帰ってソファーに寝転がってTVをつけて。。。。ぐぅ。。。。
朝5時。体が痛い。ねむい。。。。布団を用意して。。。ぐぅ。。。