Musical Baton

id:charaokさんから贈られてしまった(id:charaok:20050617)。気づくのにちょっと時間がかかってますが、気をとりなおして。

コンピューターにはいってる音楽の容量

んー。0です。多分。はいってるのってPCの起動のときの音とかだけじゃないかな。最近はあまり音楽聴かないし、聴くときもCDだし

いま聴いている曲

最近ほとんど聴いてないんですが、本を読むときとか掃除するときにかけているのはクラシカルBGM(1)Morning さわやかバロック

最後に買ったCD

いま聴いている曲であげた「さわやかバロック」と極上のクラシック10 テレビ&シネマBESTを一緒に買ったのが最後

よく聞く、または思い出のある5曲

んー。。。

1番目はビーチボーイズペット・サウンズ オリジナル・モノ・ミックス の中にあるYou still belive in meですね。基本的に落ち込んだときに聴きます。落ち込んだ時にポジティブな曲を聴くというのが多いと思いますが、僕は逆でもっと落ち込めそうな曲聴きます。そういうときに本当に「ああダメだ俺」と本気で落ち込めます。


2番目はカジヒデキTEA の中にはいっているRAIN。雨が降っていて気分がいいときにはつい鼻唄うたっちゃう。


3番目は光GENJIのGraduationかな。初めてかったCDがこの曲がはいってるアルバムだった気がします。まだ雀荘に行きはじめたばかりの頃、有線でこの曲がかかっていて同卓していたひとと鼻唄が被って、ちょっと仲良くなったというエピソードもあります。


4番目アルファベットの歌。えー、びー、しー、でぃー、ってやつ。自分が覚えている中で多分最初の歌。


5番目 I'm in the mood for Dancing。Nolans版とBonnie Pink版だとBonniePinkを選ぶかな。これも鼻唄頻度上位。


つぎはとりあえずid:magic2754さんにしておきましょう。はてなからでて、shgehsaさんもどうですか?あとは社内でまわすのもアレなのでid:maria_0920さんとyuchamさんもどうでしょう?

他にも我こそはという方はどうぞ。