ねっぱなしの日曜

昨日は夕方から外出、友人Nとうなぎ。
Nとは雀荘で知り合った。そろそろ知り合って10年くらいになるかなぁ。
大学卒業してからは平日に麻雀することがなくなって、疎遠になる人が多いなか、それなりに連絡する数少ない人のひとり。
6時半位に伊豆栄にはいり、1時間半ほど食事してNの車で池袋に。


おなじく雀荘のメンバーだったUのやっている店(情報館)に行ってみる。そこで小1時間ほど話。以前日記にも書いたAさん(id:tinsep19:20040529)が現在行方不明らしい。噂ではまた北海道にいっているのかもと。なんか行方不明な人が多いなぁオレの知り合い。連絡をとってないではなくて、連絡が取れなくなったとかだから恐い。しかも、結構普通だしね。


そして、やはり麻雀。「みるくめろん」という最近Nが行く店に。普通の雀荘でした。客もまあはいってて、メンバーの人も結構気さくで居心地がよさそうなお店です。

朝方夫婦で打ちにきていた人達と同卓。新婚3ヶ月らしい。どちらかというと奥さんの方が麻雀が好きな様子。結局朝まで和気藹々とうってしまった。

池袋発9:30頃の電車で帰宅。一日中睡眠。