はっぴーばーすでい

id:maria_0920さんから友人の誕生日祝いを同伴しませんか?と誘われて、自由が丘まで。間違って正面口じゃないほうにでた。駅のまわりをくるっと一周。


なんか、見て瞬間おしゃれさんの町でした。


で、集合場所へ。駅前にフライパンとかおいてあったのでちょっと見てる間にmaria_0920とid:umehideさんが。で、ちょっとおくれて主賓のMさんが。Mさんはmaria_0920さんのピラティス仲間。


さぁ。食事。ということでお店へ。http://www.gcon.jp/h/60535/ (たぶんここ)
まだちょっと早い時間だったのかお客さんがいない。


コースを頼んで、4人でシェア。アラカルトで生ハム、牡蛎、フォンデュを。
とりあえず生ハム激うま。ぬめっとくる歯触り、塩分の感じ。最高。
ほかのものも美味しくて、もっとお客さんがいてもいいのにとおもったんだが、まあ静かな雰囲気で食事できてラッキー。


ちなみに会社の近くにオーパーツというお店があるのだけれど、特に気にもしなかったそのオーパーツの語源がおもいがけず明らかに。
オーパーツって科学的に解明できないモノの総称らしい。年代的にありえない、素晴らしく球状の石とか、南極の地図とか。