HDくらっしゅの翌日

昨日の夕方、ノートPCを落としてしまってHDがいかれてしまった。
もちろんショックはショックなのだが、メールは自宅サーバIMAPを利用しているので、特に問題ないし、必要なデータとかは基本的には会社のサーバにおいてあったりするので、代替機さえあればそんなに困らないとおもったのだが、ひとつとっても困るものがあった。

ノートになってからスケジュールを全部スケジューラでやっていたので、手帳に予定とかを書いてなくて全然予定がわからない。うーん。スケジューラをどうするか?ということで考えている。

基本的にメールから予定がきまることが多いので、メーラーと連携できるものがよいと思って、前はmhcを使っていたのだが、メーラーを立ち上げないと予定がみれないっていうのは面倒臭いとおもってメーラーとの連携をあきらめてthunderbirdをつかっていた。

それなりに快適だったのだが、ローカルにしかデータがないので、今回のようなことになってしまった。ということで今考えているのが、thunderbirdはそのままでWebDAVつかうこと。

週末にやってみようかな。とおもいます。