スープカリー

初めて食べました。札幌北区のエス

辛さを選べるんだけど、35口径とか357マグナムとかのネーミングが異常な辛さを想像させる。辛いのが得意ではないので食ったのは28口径だったと思う。

スープカリーっていってもカレーうどんのスープをもっと薄めたスープかと思ってました。
ちょっと赤みがかった透明なスープ。でっかいチキンとニンジン、じゃがいも、etcな野菜.
なんて荒っぽい料理だ。と若干思いましたが、食べてみるとおいしい。
スープは辛いけど、ごはんといっしょに食べるといい感じになるし、頼んでいたブルーベリーラッシーが一段とおいしく感じる。

ライスをおかわりしたが、どうもあまり頼む人はいないらしい。ちょっと怪訝な顔をされてしまった。うーむ、自分ではかなり加減したつもりだったのだが、もっとスープとごはんの割合に妥協せねばならんのか。。。。