おにゅうな携帯

先日携帯に「157」から電話がかかってきた。
「157」というのはauのお客さまセンターの番号。
用件をかいつまむと「そろそろ機種変どうですか?」という内容。

まあ、もう5年近く(2001年12月出荷なので本当は3年半位)つかってるかなぁ。ということで機種変した。
いままで使っていたのは、C1002Sのオレンジ。


前々から変えたいと思っていたのはいたのだが、どうも変える気にならなかった。
やはり理由のひとつはデザインでC1002Sのオレンジは色、大きさ、形すべてのバランスが完璧。デザインで変えてもいいかとおもったのは結局今のところTalbyしかない。

あとはジョグダイアル。これはもうソニエリでも、もうやってないので、候補がないところがいたい。これは個人的には大きくて、もしジョグダイヤルがでたら多分すぐ変えると思う。

逆に変えたいとおもったのは機能的な問題でやはりカメラが大きい。

で結局、新しいのはW32Sのフレームオレンジにした。デザインは特に気に入ったわけではないが、ジョグダイヤルじゃなくてもソニエリなら近い使い心地を提供してくれているかもしれないと期待したことが多い。オレンジにしたのはauならオレンジでしょっていう固定観念。SDじゃなくてメモリスティックかよとかもあるのだが、まあこれは愛嬌なので良しとして。

頼むぞW32S