気合い入ってた

今年のクリスマスパーティはすごいがんばってた。
会場もすごかったし、軽音楽部や華道部など、普段存在すらも忘れてしまいがちな部の展示や演奏などなど、実はこの人がこんなことしていたなんてという発見も。極めつけは「てもみん」のひとが呼ばれていて、15分コースを無料でお願いできた。

足裏は1度やったことがあったけど、体の方ははじめて、「右肩胛骨の下あたりが凝ってますね。」といわれた。確かにそこ気持ちいいんだよね。

さてさて、部署対抗のクイズ大会では見事、上司K(daipapaさん)が9問正解で10万円分の食事券をゲット。いや、かっこよかったよ。

さて、参加者全員対象のくじびきは、全然かすりもせず。こういうの本当に弱いんだよね。昔からほとんどあたったことがない。そろそろ運が溜ってると思うんだけど、なかなか溢れてこないなぁ。

最後、帰宅時にはROYCEのチョコがおみやげ。最後までぬかりのない今年のクリスマス。
実行委員の人、お疲れさまです。

帰省方法いろいろ

長距離バスに新形態が登場したらしい。路線としてではなく旅行パックとして乗り込むことで従来より安くなったとのこと。

このバスは、福岡市のジェット旅行(石崎直人社長)が福岡県のバス会社と車両の貸し切り契約を結び、十月七日に一日一往復の運行を開始。JR博多駅(福岡市)と新宿駅、東京駅、東京ディズニーランドを結ぶ。途中、広島県庁前と広島駅前、福山駅前の三カ所に立ち寄る。

利用者としては選択の幅が増えるので良いことなんだが、ううむ。

ジェット旅行のサイト(http://www.jet-ryokou.com/img/tourbus.jpg)をみると1名さまより出発保障になっているけど、結局ほぼ定期的に運行という状況になるのなら、なんか法の穴を潜り抜けただけのような感があるなぁ。

逆に利用者側から発想すると頼み.comあたりに貸切バスの運行を頼めばよい気がする。
ここで、もう一度提供側から考えるとこの手間を代行すればいいのかな。

旅行会社が「広島県コミュニティに入ってる人に帰省バスを紹介する(25人以上の申し込みで運行)」とかを企画して、SNSにもちこむとかすればいいのかな?

飛行機貸切で激安ならもっとアツイナ。。。。

「お小遣い」にもならないアフィリエイト、「収入なし〜1,000円未満」は7割にのぼる - インターネットコム

アフィリエイトを収入と人数の軸でグラフを描くと、たぶんべき乗則に従うんだろうなぁ。とおもう。
なので、7割ってたぶん妥当な線だと思う。