ゴスペル再来

昨日id:maria_0920から明日、歌うよと連絡がある。(こんな急な連絡に行けちゃう自分が憎い)


前回はひどい雨で見てるほうからすると可哀想な感じだったけど、今回はすごいいいお天気。まあ、寒さは前より寒いかもしれないけど。


3時と4時半で2回やるって聴いていたので、3時からのを聴こうと家をでたんだけど、京葉線がなかなか待たせてくれる。
ついたら3時30位。もう結構終わりのほうで、聞けたのは2曲だけ。。


で、自由ヶ丘で適当に時間をつぶして4時半の部へいくことにする。


ぶらぶらしてると、他でも歌っている人達に遭遇する。どうやら、何組かのグループがやっているらしい。後でumehideさんに聞いたところによると街がクリスマス時期の集客効果を狙って行っているらしく、他にも数ヶ所でやっていたそうだ。なるほどねぇ。


さて会場は、普通の交差点。人は結構あつまってた。当然、聞いてない人には迷惑そうです。(ピザの配達の人がかわいそうだった)。歌ってる人の友人、知人もおおいんだろうけど、四、五十人は聞いてる人がいたんじゃないかな。。。


歌のほうは、前に比べると雨がふってないので、落ち着いて聞けた。歌ってるほうも前に比べると落ち着いて歌ってたようにおもう。でも、終わったあとに、失敗したーとかいってるのを見るとやっぱり緊張してたのかな?