広島出身じゃけん

まあ、広島出身だからって「じゃけん」とかずっといってるわけじゃありません。
さて、id:tsgkadotといつものように江東区体育館にいったあとの昼食で中葛西のコパンなる店にはいる。

ページが見つかりませんでした サントリー

KOPAN

葛西駅の近く。お好み焼き屋といえば、鉄板など濃い色が多くなる気がしますが、壁も机も、何もかもやけに白いです。中にはいるとキッズスペースなんかもあります。明らかに女性がターゲットのお店です。
ちょっとおしゃれな雰囲気に男二人ではいったのを若干後悔したが、帰省の話をしているうちに「広島出身ですか?」と話かけられた。

どうやらマスターも広島出身らしい。しかも年も同い年。大学時代の友人が三原市出身だったらしく、その関係でお酒も酔心(実家の三原市の地酒)をあつかっているらしい。

個人的にはぱりっとした食感の生地が好みなんで、もろにストライクではないが、しっとりした生地で味もしっかりついていて結構おいしかった。

ということで、思いがけず広島県民をみつけた日となった。よい店がみつかってよかった。