鯉わずらい

どうも昨日から胸がくるしい。

健康診断の心電図で右軸偏移ですよといわれて、再検査を来週受けにいく予定だったのだけど、早退して行ってきた。とりあえずネットで右軸偏移を調べると心電図がちょっと右にまがっているものらしく、特に問題ないらしいのだけど、胸が苦しいとか滅多にないので、結構不安になってた。

後輩からは恋煩いですよ。と、恋煩いならいくらでもなりましょう。不安なモノは不安なのです。恋煩いは健康を確認してからでも、遅くないから。

ちなみに再検査の項目は本当は別のモノ。2年連続で陽性だったので呼ばれました。こちらは来週結果を確認しにいきます。
心電図はさっきかいたとおり、特に問題ないので気になるようなら検査しますよ。とのこと。
やりますか?と訊かれて「はい」と答える。

超音波エコー(?)っていうんですか?あのお腹の中の子供をみるときにつかってるやつ。あれ、やりました。

うーん、結果は特になにもなし。
じゃー、胸苦しいのはなんでしょうかと聞くと、「肋骨あたりの筋肉か神経ですね。湿布でも貼ってはいかがですか、とりあえず心臓ではないです」

ああ、そんなもんですか。。。