生まれたて

友達Dが入院してるというのでお見舞い。といってもDは先日子供を産んでまだ退院してないという状態なので子供を見に行くというのが主目的。

なんだけど病院についたら、旧姓しかわからなくて、病室にたどりつけなかった。とりあえず本人にメールで連絡して事なきを得たが、やばかった。夫婦別姓で通してる人のお見舞いには気をつけよう。

さて残念ながら赤ちゃん(♀)は新生児室にいてガラス越しにしか見えないのだが、窓際ですやすや眠ってる。とにかく眠り姫で、食事も忘れて寝ているので、無理やり起こして、授乳させる程らしい。ちょっと不安だが、寝る子は育つ。かわいいよい子に育つんだよ。

ちなみにお顔はD似。どうやら自分に似てるの嬉しいらしい。目が上がり目で特徴あるのを嬉々として話してた。

さて来月には友人Oのほうに子供ができる。この子達は同級生になるわけで、親も同級生なら子供も同級生か。なんかいいなぁと思ってしまった。

元気に育ってね。