第七餃子

本日は会社の人たちと餃子。第七餃子。以前id:murixngと実はきているので2回目。

名前のとおり餃子専門店。一応。なぜ一応かというと焼き、蒸し、ホワイトとあるけど、ホワイト頼む人がほとんどだから。。。むしろホワイト餃子専門店。

今回はお座敷。2Fが座敷になっているのだけど、座敷は1時間300円とかの料金になっててちょっとびっくり。
ちなみにカウンターではフライパン10数個が並べられて、すごい勢いで餃子が焼かれて圧巻です。

この店、美味しいし、安いし、いいんですがひとつだけ気になるのが餃子のタレがないこと。別にこの店だけに限ったことじゃないんですけどね。

醤油、酢、ラー油が置いてあって自分でつくるんですが、どーもこれが苦手、酢が多くなりすぎたり、醤油が濃くなりすぎたりで、自分にぴったりあう具合を探すのが難しいし、自分がよいとおもうタレが本当に餃子にあっているのか不安になります。

そういう意味ではM宅さんが餃子をラー油だけで食べてたのが印象的でした。