ブラウザをデスクトップにするOS

Symphony OSの記事がでていた。
まだ知っている人もそんなにいないとおもっていたのだけれどこれでだんだん名が知れてくるだろうか。

Symphony OS特徴は下の一文がわかりやすいとおもう。

OrchestraはMozillaをベースにしており、これを使用することによって、HTMLとPerlで書かれたGUIプログラムをローカル・デスクトップ・アプリケーションとして使用できるようになる。

今年の1月くらいにつかったときはまだアルファからベータになったばっかりだったけど、GNOMEにもKDEにもない滑らかなUIだった。文中にもあるとおり、奇妙なメニューにちょっとびっくりするけれどすぐなれる。

一目見てLinuxのデスクトップ環境の本命だと思いました。本当にGNOMEとかすぐに抜いちゃいそうな気がしてます。