ストーンスパ

隔週くらいで郵便受けに入っている葛西新聞にストーンスパ90分1000円の広告がはいっていた。たしか、妹がいってきたといっていた。手ぶらでいけるので楽そうだしということでいってみた。

エスカレータでみると4階と5階らしいが受付がどっちなのか書いてない。とりあえず4階にいくと女性専用と書いてあるので、5階にいくと受付は4階だと書いてある。こういうのエレベーターに書いておけよ。まったく。

なかにはいるとすぐ受付、男性が二人たっている。こういう癒し系の店は受付も女性だとおもっていたのでちょっとだけ驚く。さて店内は4階が女性専用、5階が男女共用、部屋を決めてそこで入浴ということなので、1000円払ってタオルとコップを受け取り、部屋をきめ、いざ5階へ。

着替えを済まして中に。。ストーンスパってサウナな感じなのね。石が熱いだけで空気は普通かと思っていた。高温、多湿でむせ返る。サウナって実はそんなに得意じゃないのに。

気を取り直して石にタオルを引いて寝る。サウナと違うのは寝れるとこだな。石のごつごつした感じが結構気持ちいい。しかし、タオルがたりてない、足が石にじかにあたって熱い。しょうがないのでフェイスタオルを足に引く。これでオッケー。

脱水症状には気をつけて15分おきに途中給水。おもったより汗もかけた。サウナはサウナ慣れして入ったらすぐ汗をかけるようにならないと気持ちよくないと昔、誰かに聞いたが確かにそうおもった。最初は暑いだけでなかなか汗が出ないから気持ち悪いけど、汗がではじめると確かに気持ちいい。でも90分は結構きつくて1時間くらいで退室。サウナが苦手な俺が1時間も入ってられたので、案外気持ちよかったのかも。

サウナへの苦手意識が消えたし、思いたったらいける感じなのがよかったかも。