ホットケーキmix

2週間前に買ったホットケーキミックス。買ったのはいいが、なんか気乗りしなくて放って置いたのだけれど、サザエさんをみていたら、カステラを食べるシーンで急に羨ましくなって、衝動的に焼いた。

卵、牛乳、ホットケーキミックスをまぜまぜして焼いて終了。簡単。美味しい。蜂蜜、バター。の定番コンビと紅茶で召し上がり。
しかし、いまいち厚みのあるふっくらした感じがでなかったのが残念。パッケージの写真の厚みはどうやったらだせるのだろうか。。。

それにしてもホットケーキ焼くなんて20年ぶりくらいじゃなかろうか。小学生の頃は好きでよく焼いていた。いつのまにやら、甘いものは買うものになってしまっていたのね。

まあ、でもホットケーキはかなりお手軽。よかった。