いまさらながら

tinsep192007-05-11

以前紹介したPollinさん。品川にて - 高温処理済みコースケ

これの真ん中のディスプレイはSWTにFlashのCOMコンポーネント載せて、Jetty組み込んで動いていて、両サイドのPollinさんからHTTPリクエストを受けてFlashの画面が動くというかなり怪しい代物だ。

当時は.NETで書くには適当な組込HTTPサーバーが見つからなかったというのが大きな理由で上記のような組み合わせにしたんだけど。。。

今思えばHTA上でActiveScriptRuby使ってmongrelWebrick動かせば、FlashはそのままObjectタグで組み込めるし、ソースもRubyで書けたかもと今日いきなり思いついた。

まあ、できるかどうかも怪しいが、仮にできたとしても怪しい組み合わせなのは間違いない。