MUAアップグレード

tinsep192007-06-28

thunderbirdを1.0 -> 2.0へバージョンアップした。
うーん1.5がでたのも随分前のはずなので、かなり長い間アップグレードしなかったんだな。

で、ついでにライトニングをいれてみた。lightningはThunderbirdのスケジューラーアドオン。
スケジューラはもうGoogle Calendarに完全に移行しているのだけれど、やはりオフラインは困る。

最近は社外にでることもほとんど無かったので、あまり気にならなかったけど、今週から週2回ほど外出することになったので、必要に迫られて入れてみた。

Google Calendarで配信されているiCal形式のものを読み込んで、普通に表示。

しかし人間というのはわがままなものでGoogle GearsGoogle ReaderよりGoogle Calendar対応のほうが先だろといいたくなる。