台風と「時かけ」

台風だったので、以前買った時をかける少女を見た(2回目)。

時をかける少女 通常版 [DVD]

本編は2回目でも全然飽きなかったし、まだ見てなかったボーナストラックをみたりしていた。
このDVDボーナストラックに入っていた舞台挨拶を見たけど、観客の人はそんなに多くなくて、本当に最初の頃は注目されてなかったんだなぁというのがわかる。

ただ、見ていて途中思い出したことがある。

斉藤 : 観終わった後に、まさしくテアトル新宿での初日がそうでしたが、「映画館を出たら真っ青な夏空が広がっていて、それを見るところまでが今回の『時かけ』だよね。映画だよね」というふうに考えたんです。

このインタビューを読んで次にみるときは夏の晴れた日にしようと思っていたのに忘れていた。外は大雨、真っ暗、いつもならディズニーランドの花火くらいはあがるはずなのに。。。

次は真夏にみる。青い空と入道雲。ワンセットで見てやるさ。