3km走りました

西立川の昭和記念公園で行われたEKIDENカーニバル2007 西東京大会 in 国営昭和記念公園に出場した。

僕は雨が降ると会社にもいきたくなくなるくらい雨の日は憂鬱なので、中止になることを願ったのですが、そんなことはなかったです。たしか東京マラソンも雨の中皆さん走ってましたね。

雨なのに中止の告知はないので、まずは現地に。

えっと箱根とかにでてそうな大学の名前のユニフォームで太股とかが割れてる人がたくさんいました。
あと今回は仮装の部があって僕たちのでたショートコースでも3組程エントリーしてました。トナカイやらサンタやらチャイナやらドラえもんとかが走ってました。

今までも何回か大会にはでてるんですが、今回違うのはこの大会は公認記録になるそうでみんなすごい気合いが入ってたこと。あと雨でもやるということがわかったことが収穫です。

で、結局雨のなか走りました。走りはじめるとまあ、あまり気にならないものです。まだタイムはわかってないのですが,今回結構いいペースで走れたとおもうので、次回の目標としては5分/kmを切る位を目標にしたいなと。

おわったあとは駅伝メンバーのKさん宅に移動して、牡蠣をたらふく食べて、Wiiで思う存分遊びました。もういい年のメンバーなんですが、Wiiスポーツ面白かった。おそるべし、最新ゲーム業界。