GMailで過去に受信したメールを添付するにはどうすればいいですか?

なんとGMailにはメールを添付する機能がない。


メールデータをなくしてしまった上司がメールを送りなおしてくれというので、GMailでfrom: 自分 to: cc: bcc: 上司なメールを検索して、転送しようと思ったんだけど、ラベルをつけるとかしかできない。


で、メール作成中にメールの添付で複数指定すればよいのかと思い。新規メール作成でメールを添付しようとしたけどそもそもメール添付の機能がない。


当然メールの添付はあると思っていたので、びっくりした。


で、結局。

検索結果に新規ラベルをつけて(forward_jousi)、ローカルのMUAからIMAPアクセスして添付した。thunderbirdGMailを使っているので、助かった。

しかし、メールの添付は結構必要ですよ。Google


追記:


kdmsnrさんのコメントを見て、読み返すと確かに意味がわからない。まとまってないにも程がある。


まずタイトルを変えました。元々は「GMailにないびっくりな機能」だったんですが、僕がやり方を見つけられなかっただけかもしれない。


でタイトルどおり、GMailで過去に受信したメールを添付するにはどうすればいいですか?
僕にはやり方がわかりませんでした。という話です。

メールデータをなくしてしまった上司がメールを送りなおしてくれというので、GMailでfrom: 自分 to: cc: bcc: 上司なメールを検索して、転送しようと思ったんだけど、ラベルをつけるとかしかできない。

GMailで検索した結果に対してMore Actions(IMAP使うためにUIを英語にしている)から、転送というアクションがない。(検索結果のメールをすべて転送という機能があるかとおもった)

で、メール作成中にメールの添付で複数指定すればよいのかと思い。新規メール作成でメールを添付しようとしたけどそもそもメール添付の機能がない。

新規メール作成で過去に受信したメールを添付する機能があるとおもったのだけどなくて途方にくれた。ということが書いてあります。