1時間を切れました

手元の時計

とうとう本番。新宿シティハーフマラソン10kmの部に出場しました。

場所は国立競技場、国立はこれで2回目です。

風もつよくないし、気温も高からず、寒からず。スタートまでの待ち時間は寒かったですが、走り始めてみると気にならない。

いつもは駅伝で同じチームの人達と一緒に走るというのは、どことなく新鮮だし、大体のタイムもわかっているんだけど、あまり離されたくない感じです。
目標タイムは55分(5.30 /km)ですが、とりあえず60分(6.00 min/km)が最低ライン。

  • スタートがタイム順でならんでいて、後ろのほうはスタートするまでが長い
  • トップの人達は常に100mダッシュかとおもうスピードで走ってる。
  • ハーフマラソンでも10kmでもコスプレで走る人がいる。

結果としては何とか1時間切りましたが、55分はきれずでした、最後の給水場でもう54分でした。
でも10km走るのに年末から一応練習を重ねていたので、なにはともあれは完走が嬉しい。
一緒に走った駅伝メンバーも皆、完走です。

あと、中盤ずっと目の前にいた鶏コスプレの人をスタジアム手前で撃墜し、55分未達の溜飲を下げました。

走ってみて、思ったより10km遠くないなって思うようになりました。次回も10km位を走りたいなぁと思います。長距離って嫌いだったんですけど、2,3年後にはハーフとかフルとか走れるようになりたいなぁと思えるようになりました。