Mac Book Airを触った感想

飲み会の直前にビックカメラでMac Book Airを触ってみた。(先週末は結局行かなかった)

触った瞬間に感じる薄さは確かに凄いと思った。

端の鋭角になっている部分で瞬間的に薄さを感じるんだけど、そこには厚みがないのでファーストタッチでは結局凄く薄いように感じる、そこからカーブしている部分の滑らかさが厚みにやわらかさを与えていて、絶対的に「薄さ」を確認するというよりも、薄く「厚み」を感じさせられるイメージ。

飲み口が厚く、飲むときに熱くないステンレスのマグカップの仕組み。アレがノートPCに採用された感じかな。

端っこから手を書けずににいきなり中心部をもつと結構厚みはある。重さもまあ日本のノートPCと同じくらい。スペックを見てもあまりしょうがないので、感想はコレくらい。

触った感じは気持ちいいよ。それがやっぱり重要。ってことなら買い。

他のも一緒にみた感じでいうと、俺はVAIO TYPE-Tがいいとおもった。なんだろう。ちょっと位ゴツゴツしてるほうがすきなんだな。たぶん。あとは今VAIOつかってるんで愛着があるんだろうな。