お花見BBQ

会社の人たちとBBQ。場所は葛西臨海公園。

葛西臨海公園といえば、家の近くなんですが、駅をでてヤシの木で、桜なんかないかと思ってました。
けど、ありました。BBQ場のまわりは梅で桜はちょっと遠いのだけど、梅の並びのその奥に桜が見えます。人もいつもの土日と同じくらいだし、結構穴場スポットかもしれません。


さて今回の参加人数は28人の大所帯。家族連れの人が多く、こどもも10人弱いる。
そして実は今回は参加者の半分くらいは日本人ではない。
大人のほうはオフィスであっているので、それなりに面識はあるし話す。けど、初対面のはずの子供達も結構遊ぶのよね。話が通じないはずなのにね。子供って不思議だよ。

まあでも超子煩悩な一面が見えた人とか、娘がずっとパパ、パパってついてまわるお父さんとか、オフィスじゃ見れない面がみれて楽しかった。

そういえば体当たりしてきた男の子を逆さ吊りにしてやったら、本気でなかれて困った。

今年ももう桜は見納めですねぇ。