W61P

Felicaライトがつきっぱなしになっていた携帯は特に機能に問題なく使えていたのだけど、今日気がついたら液晶が真っ暗になったので機種変更してきた。

ざっとみていてW62S(SONY Ericsson)とW61P(Panasonic)がかっこいいし、有機EL、ワンセグ付きでよかったので、どちらにしようかとおもっていたところ、なんとW62SはMEMORY STICK DUO PROからMiniSDになってやがる。。。。これまで使っていた俺の256MBメディアどうする気だ。まったく。。。いや、まあデファクトってMiniSDだしね。いいんだけど。。。

これだけが理由じゃないんだけど、まあ今までを振り返ってもSONY以外の機種をつかったのって始めて携帯買ったときの京セラしかないので、Pにしてみた。

W61P

ざっと使ってみた感じの感想。

  • フォントが綺麗
  • ATOKの漢字変換がかなり性能いい気がする
  • ヒンジ部のボタン(押すと開く)は片手でつかうのに便利だけど、すぐ壊れそう
  • 円形十字キーの真ん中ボタンがちょっと押しにくい。上を押してしまう
  • 有機ELのハーフミラーは結構かっこいい
  • いろんなところに鏡面仕立てのアプリが動いていてカッコいい

しかしフォントは重要だね。読みやすさが全然違う。スペックのところにフォントとか書いてもいいとおもうよ。