SBM研究会というのがあったらしい

SBM研究会...live blogging

なんとこんなのがあったとは。。。

なんとなくSBMについておもうのは読み返すための仕組みやUIがもう少し工夫できるんじゃないかとおもう。
ソーシャルの面ばかりが考えられているけど、そもそもの自分があとで読み返すという点がおざなりになっているんじゃないかとおもっている。

いきなりで恐縮ですが、非常に興味深い内容が盛りだくさんだったものの、若干技術面に偏りがちだったかなと。UIをどう進化させるか、蓄積されたデータ/メタデータをどう再利用するかといった側面の話が中心で、利用者の行動や心理といったものに対する考察が物足りない感じを受けました。

なのでUIについてどんなことが話されたのか興味ある