健康診断にいく

いつもは会社で集団受診する健康診断なんだけど、今年から成人病検診が増える事になった。
身長、体重、視力、聴力、心電図、採尿、採血に加えて、胃と大腸(検便)が増えた。

胃の検査って事でバリウム?を飲むと思っていたけど、結構思っていたのと違った。

最初に粉の薬と炭酸水?を飲んで途中から、かなり粘性の強い液体を飲んだ。
その感想は粉と炭酸のほうは結構おいしい。スポーツドリンクの粉を炭酸水で飲んでる感じ。
粘性の強い液体の方も、ドロっとしていて、飲みにくいけど、味自体は悪くないって感じだった。

医学の進歩は凄いんだね。みんなバリウム不味い不味いっていうから、どんなにまずいのかとおもったけど、結構おいしいよ。あれ。