ブラウザにおいて横方向は貴重な資源

igoogleのレイアウトが今みたら変わっていた。
タブが上から左に位置が変わっていて、今までのウィジットの幅がちょっと狭くなってる。
僕のigoogleはウィジットが50くらいあるので、下の方にいくと余白にしかなってない。

このタブの移動はちょっとどうかと思うぞ。

ブラウザは基本的に縦スクロールが前提で、垂直方向にはどんなにのばしてもいいが、横スクロールをだしたら負け、横方向のデザイン変更は極力さけるか、大幅なデザイン変更を行うというのが定石だとおもうのに。。。

追記

とおもったら、機能的にはかなり変化があったのね。
なんとiGoogleがほとんどRSSリーダーになってる。
未読管理しないのがiGoogle,未読管理するのがRSSリーダー(今はfastladder)と切り分けていたので、今後iGoogle一本にするか、いままでの使い方をちょっと気に食わないUIとつきあうかを決めないといけないのね。