ワイドスクリーンが当たり前になってきている事実

FireFoxのタブについての構想のエントリの翻訳を読んでいたら、以下のような一節が。

ワイドスクリーンのモニタが新製品の主流になってきているために、より多くのユーザが水平方向の画面スペースを利用できるようになってきていますが、このアドオンはその水平方向のスペースを活用します。(例えば、2006年第1四半期のノート機向け出荷台数では、ワイドスクリーンモニタの出荷台数は普通のモニタを超えました。)

先日水平方向は...と書いたけど、なるほどワイドスクリーンが増えてきているなら、水平方向の資源は俺が思っているより、お安くなっているのかもしれない。