
帰省の際の新幹線の中

新幹線の移動中、暇だったので、モバゲーで「怪盗ロワイヤル」と「しろつく」やってみた。

「しろつく」は箱庭系位置ゲーで、コロプラとは別に位置登録するのが面倒くさくて、すぐやめた。

「怪盗ロワイヤル」はミッションとバトルという大きく2つあって、CMとかで盗ったとか、盗られたとかいうのはバトルのほう。なんだけど、最初はバトルができないし、初めて10分位はミッションの方をするしかなくて、ずっとリンクをクリックしてるだけだった。
モバゲーみたいなブラウザゲームのPVを他のサイトのPVと比べちゃだめだなと思った。

Lvがあがってバトルができるようになったけど、「ほしいアイテムがある」みたいな目的もないので、難癖つけて喧嘩をしかけるアブないお兄さんみたいになった。
しかも、はじめたばかりなので、弱っちくて返り討ちにあうことがほとんど。

ミッションクリアとかバトルの際のアニメーションがやる気を出させてくれるので、ゲームをしてる気にはなる。もうすこしやる。