ソーシャルを束ねるFacebook, ジオメディアを束ねるGrouponだろ

はてブに書いてたコメントを転載しよう。

皆グールーポンはグーグル提案を受け入れると思っていました。

うそだぁ。次世代はソーシャルを束ねるFB, ジオメディアを束ねるGrouponだろ。とはてブでコメントしていました。

本当にそうおもってますし、世の中的にもGrouponが買収に応じるなんて思う人は少なかったとおもいますよ。創業者のインタビューとか読んでたら、もっとそうおもうとおもう。

FBによるゲーム会社の買収も激しいですが、Grouponはそのうち位置ゲーを買収することになるとおもっています。foursquareやgowallaとかが買収されるとすればGrouponじゃないかな。

このあとは広告枠としての位置ゲーが欲しいに決まってる。