読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fコマースについて

ソーシャルコマース(fコマース)はおそらく友人と一緒にウィンドショッピングを楽しむ体験を提供することであって、ただ単に買ったことを伝えて友人の購買を促すというのではないと思う。

ある人がみてるページとおなじ画面をみせたり、友人の写真を選んで、写真の服を着せ替えて、友人にみせるとか、そういう一緒にショッピングする体験を感じさせることでブランドに対する接触時間を増やす方向じゃないかな。友達と一緒にモノを選ぶという体験をうむために、ECサイトの巡回をリアルタイムにTickerでつたえたり、それをシームレスにつながるようにSkypeや写真をつかうテクノロジーが発展していくのだとおもう。

SpotifyやListen withやまあそういうものだ。

fコマースがクーポン流すだけとかそういうものではなくなっていくだろう。