一見不思議な広告

Facebookでこんな広告があった。

リリースから10日で男女のマッチング成立1,000件を突破しました!
Facebookを活用した安心安全な恋愛・結婚マッチングサービスです!
匿名性だからあなたのプライバシーも守られます!


Facebook(実名制SNS)を使って実在性の可能性をあげること(ある程度の担保を得ること)はできる。
Facebookが背後にあるからといって、そのサービス自体が実名制かどうかはわからない。

以前は、「Facebookを活用した安心安全」と「匿名性だからあなたのプライバシーも守られます。」はおそらく両立しないという色眼鏡だったが、これは両立するなとさっきおもった。

時代はちょっとづつ変わってる。


まあこの広告をクリックするとFacebookアプリがあるのだけど、そこはプライバシーポリシーも利用規約も用意してないので、信用には足りないのだけれどもね。