読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイッター創業物語 読んだ

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り

Long Tail World: 忘れ去られたツイッター共同創業者:Twitter's Forgotten Cofounder, @Noah Glass - Business Insiderをよんで、Twitterのことが知りたくなったので読んでみた。

ドロドロしていて途中気が滅入りそうな部分もあったけど、通してみると歴代のCEOは状況に応じてなるべき人がなっているなという感じがした。

途中、BizがCEOでいいんじゃないとおもうことがあったけど、そういうふうにならなかったのにはやはりなにかが違うのだろうとおもう。

全編通して胸が苦しい部分が多くてつらい。Facebookより映画向きだわ。


追記:

JackについてはTwitterへの思想面で(この本から感じる)Eva、Noah、Bizなどと比べて至っていない部分が多いかなとおもう。

Squareでの成功もユーティリティ的だし、少なくともプロダクトマネージャーとしては、Twitterに必要な人って感じはしないかなとおもう。