2004-05-04から1日間の記事一覧

トリックアート

中に入ると壁一面に絵があります。入場時に紙で作ったスプーンみたいな*1ので片目をふさいで見ます。確かに壁の絵が浮き出たり、奥まったりしてます。 凄いのはすべてカメラで撮影できることで、カメラで撮ると不思議写真のできあがりです。私は携帯にもカメ…

トリックアート美術館に移動

http://www.trickart.jp/index.phpまずは美術館まで歩きます。 建物が見えるとまずびっくりするのは、ガソリンスタンド*1の上にそれらしきものがあります。 美術館ってそれなりの敷地に厳かに建っているような先入観だったのですが、軽く吹き飛ばされます。 …

下山後

高尾山を降りて、帰ろうかとおもっているとトリックアート美術館なるもののポスターがあります。 そういえば駅についたときに看板が見えていました。GWだしこれはいってみなければ。

道に迷って

帰りにちょい迷子になりました。 高尾山にはケーブルカーとロープウェーとあるのですが、私は登りはケーブルカーで登りました。そのときに往復券で買ったのですが、ケーブルカーの乗り場ではなくロープウェーの乗り場についてしまいました。まあ気分良かった…

ここで一句

id:horie77に短歌を書けといわれたのを思い出し、素直に書いてみました。一句書いた横にその風景をスケッチしました。 相田みつをな気分です。 頂に、転びて空を、見上げれば、緑のあいだに、雲の影あり

頂上にて

高尾山頂につきました。日記だとあっという間ですが、実際は1時間位あるいてます。 スタンプが茶屋においてあったので記念に押しておきます。木陰にベンチが置いてあるので、寝っ転がりました。 木漏れ日とか期待したのですが、どんよりとした雲が見えるくら…

スケッチするぞ

ケーブルカーを降りてそれなりに歩いたところで目的を思い出しました。今日はスケッチにきたのでした。ちょうどいいところに展望台があったのでそこで一枚目のスケッチを敢行。ちょっと気恥ずかしいですが、それなりに肩はあたたまりました。

ケーブルカー

登るのにケーブルカーがあったので乗ってみました。 混んでいるってほどじゃないですが乗客は結構いて座席には座れません。 というかその前に座席がすごい傾斜です。というか車体自体が既に前のめりです。

高尾山口って駅があるのね

京王線に高尾山口駅があるのは知っていたのですが、JR高尾からでもいけるだろうとタカをくくっておりました。駅をおりてもそれらしきものが何もないので、地図をみると結構遠い感じ京王高尾駅まで歩いて一駅。 登山者らしき人がそれなりにいます。

高尾山に登ってきました。

最初は水戸の偕楽園にいこうかとおもっていたのですが、目が覚めると11時だったので近場にしました。東京駅の無印で無地のノートと色鉛筆を買って、JR中央線に乗って一路、高尾へ。