はじめての救急車

仕事を終えて家に帰る途中、その事故はおきました。陸橋を勢いよく駆けていく自転車が地面からでている棒?に擦れて、転がっていきます。そこは事故の多発地帯でいままでも何人かそういう人を見てきましたが、今回は起き上がってきません。散らばった荷物を集め、倒れた自転車を起こし、倒れた人に声をかけます。

「大丈夫ですか?」

すぐに返事が無いので心配しましたが、

「腕が。。」
という声が聞こえ、目も開いてとりあえず、意識があることは確認しました。
動かそうとすると、痛そうで、明らかに動けなさそうなので救急車を呼びました。

巡回中のおまわりさんやら、帰りの途中のOLさんなど集まってきます。
こういうとき女性は優しいですね。普通に話して元気付けてあげてます。

救急車もきて、無事収容されたので、最後に「お大事に」と声をかけて、日常に戻りました。