そういえば

先日カード無くしました。郵貯とJCBのジョイントカード。で昨日再発行の届出を

引越し直後のカード発行が面倒臭いことこの上無しでした。

引越ししたことがわかると住所変更のために引き落としのはがきをもとめられましたが、もっているわけがないので、自宅に舞い戻って、引っ越したばかりなので郵便物の数が少ないので、はがきがなかなかみつからずやっとの思いで郵便局にいくと住所変更届けの紙がなくなったので、となりの郵便局までとりにいってきますと。。。。

結局1時間ちかくかかってやっと目的を達成。時間もまだあったので、市役所いって住所移動届けを。。。。
まだ免許の変更とか携帯の住所変更とかいろいろあるよぉ。

住所とか住民票とかかえるとそれが郵便局とか契約した会社にもつたわるとかそんな連携してください。