タイトルに魅かれて買っちゃいました。

まあ、買ったのは先週ですが。。。
仕事の報酬は仕事―“感動”の仕掛人たち アドベンチャーカンパニー第3弾

「仕事の報酬は仕事」というこのタイトルは企業風土を端的にあらわしたものなんですね。

バンダイの成果主義(バンダイが実際そうなのかもしらない)とかのことについて触れられているのかと思って買ったのですが、ちょっと期待した内容とは違いました。
バンダイの社内報の編集って思っちゃいますが。それは置いておきましょう。

とはいえおもちゃというテーマのなかで働く人の話は一般的なビジネス本よりも、センスやこだわりや法的なことやらいりまじって、かなりいきいきした人間像に触れられる気がします。