なんだろなぁ。

非同期Oに誘われて飲みに、秋葉原まで。
秋葉原ダイビルの某階で待ち合わせ。メンバーはOSSでは有名なgNさんとS崎さん。あとは韓国からきたCさん(FreeBSDデベロッパーらしく、その関連でとおいながら呼ばれた)。

gNは以前LLWで見たコトがある程度、S崎さんはお会いするのははじめて。私はデベロッパーではないのでCさんは全然しらない。

待ち合わせは秋葉原ダイビルの某階、待ってるときに軽くまわりをみまわすと富豪さんがいる。なんてところだ。まったく。。。。

まあ、仕事の話やらはOが何も言わなくても話すので、そんなに喋る機会もなかったのだが、ひとつ個人的に気になることを聞いた。

  • 某大学のT教授って凄いの?

調整役としては最高。人格者。研究的な部分ではあまり評価されてないが、流行廃りもあるので一本筋を通して研究していた姿勢はもっと評価されても良いんじゃないだろうか。


そうか。。。まあ、おもっていたとおりの答え。
そういえばXen knoppixのCDもらった。ラベル付のLive CDもらうのはうれしいね。