走る

の駅伝の部に参加してきた。
メンバーは

  • まりあさん
  • さいもん
  • りちゃーど
  • さいとーくん
  • かずみさん
  • じゅんちゃん
  • おれ

1周4.1kmを10周走るんだけど、一人で何周走ってもいいし、何回走ってもいい。
順番は先週末に決めていて、当初は第四走者の予定。
1時間前にはついているつもりだったんだけど、こどもの国線が20分に1本しかないのに、乗り継ぎに失敗。大体1周40分を目安にしていて11:10分の出走予定だったのだが、意外とみんな速くて、結局30分位速くなっていて、出走に間に合わなかった。で、もともと2周走る予定だったさいもんに2周目をちょっとくりあげて走ってもらった。ありがとう、さいもん。

会場の様子は、かなり盛況でクラブチームの人もいるし、家族で参加してる人もいる。
参加者の中にはゴレンジャーやスーパーサイヤ人の格好をして参加してる人もいた(僕は見てないけどメイドとかもいたらしい)。
会場内にはフードサービスもあって、中華まんやおにぎり、豚汁、青汁が配られたりしている。
意外とびっくりしたのが青汁がおいしかったこと。あの「まずい。....」のCMは看板に偽りありといいたくなる。

さて、結果はというと4時間半でチームは完走。当初の予定より1時間はやく走り終えました。
で、一息ついてから打ち上げに、走り終えたあとのお酒と食事は最高においしいね。