ぎんぎらぎんに銀座

千住博の新作個展()が銀座でやっているとの情報をゆうさんからいただいたので、昼から銀座へ。


途中電話がかかってきて、どうやら歯医者を予約していたらしい。。。思いっきり来週だとおもってた。。。でも、もう間に合わない。ごめんなさい。。。ということで、最後の親知らずはもうすこしその命を延ばしました。。。


まあ、そんなことはおいておいて、ギャラリー白石へ。

最初に記帳を求められるが、職種に会社員がない。まあ、こんなの普通の会社員には買えないよな。。。相場は90万円/号らしいので、10号で900万ですか。。。


ギャラリーの中で画商の人と普通に話してる人がいたけど、「この前車買っちゃったからなぁ。。。」とかいっちゃう人もどうかと思うけど、いくらですか?と普通に聞いちゃうギャラリーの人もどうかとおもっちゃう。そのひとは普通に値段答えてたけど。。。

こういうところに見る以外の選択肢のある人ってなんだろうね。まったく。


絵にもどるけど、やっぱり素敵。今までの黒、白から色をつかったものへ変化してるけど、目を惹く魅力はそのまま。でもやっぱり背景が黒のものが迫力あるかなぁ。それ以外だと1Fはいって階段の右側にある赤、白(銀?)は目を惹く。思わず足を止めてしまう。

11/29までやっているらしいので、興味のあるひとはいくのが吉。