ゴスペル。ロック?賀茂鶴

自由が丘にて

前回、紅葉狩りにいったメンバの人達が歌うというので自由ヶ丘まで聴きに。
404 error - File Not Found
予定より少し早くはじまるよと連絡がきたのだが、天気は生憎の雨。本当にやんの?なんていう疑問が先です。
自由ヶ丘につくとやってます。もうはじまっちゃったかとおもったけど、どうやら前のグループらしい。id:umehideさんがいたので違いますよね。って確認する。

16:10頃から始まったのはいいのだが、一向に雨はやまないどころか、さらに激しさをまします。ダウンコート着てる私がこんなに寒いのに大丈夫かねとおもうのだが、歌ってる人達は超楽しそう。途中で自由ヶ丘の女神像の点灯式。雨天の為、急遽中止かと思いましたが、予定通りだったようです。
それにしても、雨は残念でした。盛り上がってないわけじゃないけど、あれだけの人が、足を止めて聴いてたんだから、もうちょっと盛り上がっててよかった雰囲気だと思います。やはり傘をもってるので、手拍子とか拍手とか小さかったのかなとおもいます。

さて、せっかく自由ヶ丘までいくのでと連絡していた昔のバイト仲間Wに連絡。
するとやはり同じ時期にバイトしてたTが今日ライブやってるよ。とのこと。下北で。。。

ということで下北まで。。。

そういえば、むかし「おふたり」ってバンド名でやってた頃、一回だけ見に行ったことがあるなぁ。とか思い出しつつ。渋谷でWと落ち合って下北へ。ちなみに今回は「Dash Board」というバンドらしい。

ドラムを中心に見るライブ(Tはドラムなので)っていうのはなかなかないなぁとおもいつつ、さっきまでのゴスペルとの違いにどぎまぎする。ちなみに盛り上がってはなかった。知り合いなので、盛り上がってて欲しいし、盛り上げたいとは思うけど、なかなかそういうわけにはいかないよね。としみじみ。。。。

ちなみに賀茂鶴は広島のお酒。その後、飲みにいった店にあった。

追加

写真をアップしてみたけど、全然わからないなぁ。雨がすごいのはつたわるんだろうか?